特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

陸でマイルを貯めるために私が使っているメインカードは、
三井住友VISAカードです。
(正確には大学生協との提携カードであるTUO-VISA(教職員用)というカードです)

ANAマイルを貯めるためには、ANA-VISAカードを使うのが普通ですが、
上記カードは付帯保険が充実しているため、これを使っているのです。

三井住友系のカードでたまるワールドプレゼントポイントは、
ANA-VISA(またはMASTER)でもそれ以外でも、同じ交換比率で
ANAマイルに変更できるのです。現在は。

三井住友カードのホームページで、衝撃の告知がなされていました。
その内容は、
現在1ポイント=10マイルの交換レートが、
来年4月18日からは1ポイント=3マイルに変更される

というもの。 (詳しくはこちら

変更点は他にもありますが、それはあまり重要ではありません。
交換レートの変更が大問題です。

ワールドプレゼントポイントは、1000円の利用に対して1ポイント。
裏技のマイ・ペイすリボを用いると1000円で2ポイント。
したがって、現在は100円=2マイル貯まるわけで、
単一カードでANAマイルを貯めるための中心的な存在です。

しかし、来年交換レートが改定されると、マイ・ペイすリボを使っても
わずか 100円=0.6マイル。これでは話になりません。


これを期に三井住友カードの利用分を他に移すか、
それともANA-VISAに切り替えるか。
はたまた、来年度から使いにくくなりそうなANAマイルを
陸で貯めるのはあきらめて、これを期にJALに移るか、
しばらく悩んでみます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/77-63e7aeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。