特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

もうすぐ、ヨーロッパに行きます。
会議に出るのです。

行きは、フランクフルト経由です。ANAです。

書くまでもありませんが、チケットは『エコノミークラス』です。

これまた書くまでもありませんが、普通運賃なんていうたわけたやつではなくて、割引運賃『スーパーエコ割』です。

とはいえ、私、スーパーフライヤーズ会員なので、当日空席があれば、プレミアムエコノミー星が利用できます。

プレミアムエコノミーは、足元が広いので、ラクチンなのです。

横幅も広いので、となりの人とひじがぶつからないのです。

パソコン電源もあるので、到着地での仕事の準備もできるのです。
(出発前にやっとけよ、と言われそうですが。)

食事は普通のエコノミーと変わりませんけど、私は普通のエコノミーの食事で十分満足なのです。


というわけで、「プレミアムエコノミーに座れるといいな~」と思い、チョコチョコと空席状況をチェックしていました。


がっ、なんと。

エコノミークラス全体が『空席待ち』の状態に。

だめやんか。。。



でももしかして、チェックインのときに、「本日エコノミークラスが満席となっておりますので、ビジネスクラスのお座席をご用意いたしました」なんて言われないかな、とささやかながら期待しているのです。

もちろん、めったにアップグレードなんておこらないんだけど、期待しててもしてなくても、確率は同じ。

それなら、当日まで、
「アップグレードされるんじゃないかな~。ムフフ」
とか思ってたほうが、楽しいのです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/766-fcbe124a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。