特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

JAL×オクトパストラベルが、イタリア旅行プレゼントキャンペーン実施中です。

プレゼントされるのは、

・イタリアのホテル宿泊+送迎
・観光ツアー
・JALエコノミークラス往復航空券

のセットで、応募は10月31日まで。
行き先はローマ、ミラノ、各1組2名ずつです。

応募はこちら(JALサイトへのリンク)で。
ミラノでは、

「最後の晩餐」と市内観光(所要時間3時間半)

コーチと徒歩で巡るミラノの歴史的中心地へのガイドツアー。
ミラノでも最も重要な見どころを訪れます。
ドゥオモを訪れ、レオナルド ダ ヴィンチの傑作「最後の晩餐」をご覧ください。


というスケジュールが組み込まれています。
最後の晩餐は、事前に予約しておかないと見られないらしいので、ツアーに組み込まれている、というのは嬉しいですね。

ま、当たれば、ですが。


ところで、訪問先に『ドゥオモ』というのも書かれています。

なんでも、ドゥオモというのは、固有名詞ではなくて『教会』(聖堂、だったかな?)を指す一般名詞らしいです。

ドゥオモといえば思い浮かぶのは、小説『冷静と情熱のあいだ』で、主人公順正と、同じく主人公あおいが、あおいの30歳の誕生日にそこで会おうと約束した場所です。

 

ロマンチックな場所なのです。

自分もおんなじことをやってみると素敵だな、などと思いはしますが、しないほうがよいでしょうね。

現実は小説のように美しい結末を迎えるとは限らないのです。
待っても相手は現れぬという虚しい帰結に終わる可能性大です。


いや、すでに30歳過ぎてるから、そもそも無理か。。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
ねむねむさん、はじめまして。

だいぶ前に一度コメントをいただいたことがあります。
その後、旅行ブログは更新せずに遠ざかっていたのですが
また始めてみようかな?と思って戻ってきました。

ねむねむさんのブログは、気に入っていてちょくちょく拝見させていただいておりました。

これからも更新を楽しみにしています^^

2009/08/12(水) 22:41 | URL | ピコ #DtJwZsBY[ 編集]
ピコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

このブログを気に入って下さっている方が、3人くらいはいらっしゃる
と思っていましたが、ピコさんも加わるなら4人くらいですね。
嬉しいです^^

私もピコさんのところにはちょくちょくお邪魔させてもらいます。
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
2009/08/13(木) 23:29 | URL | ねむねむ→ピコさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/762-0800f002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
