特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

今日も一日、頭の中はイースター島。

イースター島への旅行は、お金がかかりそうです。

で、ふと思いました。

そうだ、マイルがあるじゃないか」と。


イースター島へアクセスしているエアラインは『ラン・チリ航空』のみ。

ラン・チリ航空はワンワールド加盟航空会社。

ということは私の場合、必然的にJALマイルを利用したワンワールド特典航空券を利用することになります。

もちろん、ANAマイルを使ってサンチャゴまでスターアライアンス系(エア・カナダなど)で行き、そこから先のみラン・チリを利用する、というのもアリですけど、それだと万一サンチャゴ到着が遅れた場合の乗り継ぎの不安があります。

というわけで、イースター島まで、何マイルで行けるのか、調べてみました。
経路は、

東京(TYO)→ロサンゼルス(LAX)→サンチャゴ(SCL)→イースター島(IPC)

必要マイル数は、JALのサイトにある『距離制特典区間マイル計算機』で計算できます。

結果:
総旅程距離(TPMの合計) 13,375 マイル
往復だと倍なので、26,750 マイル

これを、ワンワールド特典マイル早見表でチェックすると、

距離25,001以上29,000以下
エコノミー 140,000マイル
ビジネス  190,000マイル


・・・14万マイル。。。

無理だ。途方もなく無理だ。


やっぱり、お金貯めよ。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
いつの間にか副題が。。。(笑)

もちろん私もイースター島に行ったことはございませんが
旅人の浪漫が~、マイラーの魂が
鼓舞しまくり。。。(爆)

いつか行きたい~!!!
(私の場合はガラパゴスだな、まず。。。)
2009/08/16(日) 11:10 | URL | kokomo #-[ 編集]
おひさしぶりで~す。

学研ムーなどが大好きな私、イースター島は20年来の
念願なのです。夢なのです。

あと11ヶ月したら、「計画」は「報告」に変更予定ですよ。
(ガラパゴスもいいですね。イグアナやゾウガメが生で見られるのですね。)
2009/08/16(日) 17:33 | URL | ねむねむ→kokomoさん #ulYx6Mu6[ 編集]
初めてHP拝読しました。
今年は上海へ皆既日食行きましたが、来年イースター島へもいきたくて。。
JALのマイレージでいかれるのですね!
マイレージでイースター島行く方法が分からず、ずっとモヤモヤしていたので、参考になりとても嬉しいです。

マイル数はなんとかなりそうですが、サンチャゴ経由とは遠すぎ。。。。

エアータヒチはJALと共同運航便出しているのに、マイルはつかえないのでしょうか?タヒチ経由なら楽なのになあ。

2009/08/22(土) 21:46 | URL | みどぺ #-[ 編集]
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
みどぺさんも上海に行かれたのですね。あれを見てしまうと、なんとしてもイースター島も行きたくなりますよね。リベンジも込めて(笑)

ところで、エアタヒチヌイはJALと共同運航なのですね。恥ずかしながら私は知りませんでした。距離も(サンチャゴと比べたら)短くてよさそうです。でもJALマイルは使えるのでしょうか。JALのサイトをチラッと見るといけなさそうな雰囲気です。

ノースウエスト航空もエアタヒチヌイと提携しているようですので、ワールドパークスマイル利用もアリかもしれません。すでに満席のような気もしますが(笑)
2009/08/23(日) 13:31 | URL | ねむねむ→みどぺさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/760-354d1ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
