特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ANAをよくご利用の方は御存知の通り、ANAの正規割引運賃は『エコ割』です。
今日7月1日から燃油特別付加運賃なしキラキラ(オレンジ)です。

このエコ割の付帯サービスとして、海外エコ割ヘルプデスクというのがあるのをご存知ですか?

海外で困ったこと(お腹が痛くなったとか、オサイフを落としたとか)が起こったときに、情報提供とか電話での通訳とかをやってくれるようです。

クレジットカード会社のサポートデスクみたいですね。

詳しいリンクはこちら↓
http://www.ana.co.jp/int/fare/eco/help/index.html

まあ、使わないと思うんですけど、保険と一緒でお守りみたいなもんです。
いろいろ準備しておくと、災難には遭わずにすむことが多いです。
ANAエコ割の航空券を購入した人なら、購入経路(WEB、旅行代理店)を問わずに利用できるようです。

該当の方、ぜひヘルプデスク電話番号をメモして行ってください。
私も、実はさっきまで知らなかったんですが、次回からメモしていきます。



ところでこのサービス、ビジネスクラス割引運賃の『ビジ割』にはなさそうです。
エコ割の独占サービス。

すばらしい。
エコノミーの勝利だ。
エコノミークラスバンザイ!

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/741-a31c591b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。