特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

手間をかけずにマイルを貯めるには、
キャンペーンに合わせてクレジットカードに入会する
というのが強力ですね。

そのためには、
欲しいカードを希望のタイミングで作れる状態を保っておく
ことが重要だと思われます。

そこで、不要な利用枠の削除を行いました。
対象は、先日作成した ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカード

シティーカードから指定された初期限度額は150万円だったのですが、
この金額を利用することは、私にはありえないので、減額してもらうことにしました。


電話での会話は次のようなもの

---
「もしもし、会員の○○と申します。
  先日入会したのですが、150万も使わないので限度額を減らして
  いただきたいのですができますか?」


シティの人「減額ですね。いくらを御希望ですか?」

「いくらまで下げられますか」

シティの人「減額でしたら制限はございませんので、ご希望の額で承ります」

「じゃあ、50万円で。」

シティの人「一度下げると、再び元の額への変更を希望されたときに
       ご希望に添えない場合がございますがよろしいでしょうか」


「わかりました。それで結構ですので、よろしくお願いします」
---

あっさり完了しました。

シティカードの案内を見ると、NWA CITIゴールドカードの限度額は
125万円から175万円ということだったので、125万円以下は無理か
と思っていましたが、そんなことはないようです。

やっぱり、身の丈にあったカードを持っていたほうが、与信枠のことを
抜きにしても、安心だし良いですよね。

だけど逆に、メインカード(これ)の限度額は少なすぎて少々不便です。
20万円なのです。少し上げてもらえないかなぁ。。。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/74-97a55646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
