特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

「そろそろマイボイスのポイント期限が切れるなあ」

と気になっていたので、チェックしてみました。

案の定、こんな表示が出ています↓

2009年6月30日のメンテナンス時(午前 4:00 ~ 5:00)で
10 ポイントが失効される予定です。
ポイント交換はお早めに

おおぅ、午前4:00に切れるのですか。
30日の午後11時59分ではない、のですか。

これは一大事です。
すぐにポイント移行しなければ。

というわけで、手続きを行いました。

移行ルートは、JALマイルへの場合、

・ マイボイス500 ⇒ PeX ⇒ Yahoo! ⇒ JALマイル250

です。手続きスタート↓
と思ったのに、出てきた画面↓

最近、モニターの方のログインID、パスワードを詐取した第三者が、不正なポイント交換を行なうといった、行為が数件発生しております。不正に取得したポイントを「PeXポイント」に交換し、ポイントを不正利用しているケースが確認されました。マイボイスでは、今後の被害の拡大を防止するため、「Gポイント/PeXポイント」へのポイント交換申し込みを5月29日から、しばらくの間一時的に停止いたします。

そんなアホな!

期限切れてしまうじゃないですか!

...

と、うろたえたわけですけど、実はマイボイスには『ポイント繰り越しふるーつ☆Cultivation・キラキラ星』という素敵なシステムがあります。
(ポイント繰り越しは、ポイント交換メニューのなかにあります)

300ポイント単位で、古いポイントの有効期限を延長できるのです。

これで期限切れの心配は当分ありません。
ブラボー!マイボイス。

 

ちなみに、モニター登録キャンペーンは、当然のように延長されたみたいです。
今から登録+アンケート回答しても、抽選でいろいろ当たるようです。

ただし、も~しかしたら「Gポイント/PeXポイント」へのポイント交換申し込み一時停止が恒久停止(=廃止)になるんじゃないかという一抹の不安もあります。

廃止されたらヤだな。。。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/736-d5feaaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。