特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

電話料金の督促が来ました。

「6月末迄にお支払いいただけない場合はサービスの提供を停止云々」という、御存知のアレです。あ、しっかり期日に支払いをされる皆様はご存知ないですね。失礼しました。

マイル貯めてるんならクレジットカード払いにしておけよ、というお叱りの声が聞こえてきそうです。自分でもそう思います。しないのはただ単に「面倒だから明日やろう」と思い続けて、遥かに面倒な都度払いを強いられているに過ぎません。

というわけで、督促状兼振込み用紙の葉書をもって、ファミマに行きました。

ファミリーマートで振り込み用紙とお金を出すと、レジのおねーさんが

「Tカードはお持ちですか?」

と聞いてきました。

私、Tポイントは集めていますけど、TSUTAYAへ行くとき以外にはTカードを携帯してはいません。お財布が膨らむのがイヤだからです。

そんなわけで、「ありません」と答えました。

「ああ残念、損した」と思いつつ、ふと気になりました。

「公共料金の支払いでTポイントは付くのかな?」と。


で、家に帰って調べてみますと、どうやら代行収納(公共料金)については

・ 利用料金に対するポイント(100円1ポイント)はつかない
・ 来店ポイント(来店1回=1ポイント)はつく

というシステムのようです。

ほーう、来店ポイントというのがあるのですか。

でも、1回1ポイントなら、まあ別にいいや。


なお、

・ ファミマTカードで払えば、料金に対するポイントもつく

とのこと。うん、これは知ってました。知ってたのですが、クレジットカードが増えるのがいやなので私は持っていませんでした。

でもちょっと欲しくなってきた。

しばし考慮します。


ついでに、このファミマ+代行収納+Tポイントの情報を調べていて見つけたキャンペーン情報を。

Tトラベルオープン記念として、海外航空券とツアーが当たるキャンペーンが実施されています。

リンク >> https://ttravel.jp/present/form

ホテルもついてくるのです。

とても残念なことに、第1回は終了してしまっていますが、まだ三回抽選が残っています。

現在応募受付中の第二回の行き先は

・ エールフランスパリ(おしゃれ)
・ エアカナダバンクーバー(来年はオリンピック)
・ シンガポール航空シンガポール(屋台のご飯がおいしそう)

ですよ~。

私が応募したのはエアカナダでバンクーバーです。
みなさまは他のところをどーぞ(笑)。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
私も、ファミマに行った時、
Suicaは持って行ったんですが、
Tカードは忘れて、悔しい思いをしました。。(^_^;
(お酒の買い出しだったので、けっこう使いました(T_T)

ファミマでの決済は、
JALカードSuicaで、100円につき1マイル。
Tカードも出して200円につきANA1マイル。
というのが効率的かなぁ~と、
個人的には思っていたりしますが、、違うかも(^_^;
2009/06/21(日) 12:29 | URL | コロ #-[ 編集]
お酒の買出しで忘れましたか~。
それは大量そうですね(笑)。惜しいことしましたね。

JALカードSuica+Tカードは良さそうです。
200円3マイルですものね。
問題は「いかにTカードを忘れず持参するか」という点に尽きます^^
2009/06/21(日) 18:16 | URL | ねむねむ⇒コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/721-b87d1712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
