特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

エールフランスで実施中のキャンペーン情報です。

エールフランス便で旅行する人限定です。

先日事故があったばかりなので、「ええっ、エールフランス?怖いなぁ」という人がいるかも知れませんけど、事故の直後は普段以上に慎重になるのでむしろ今は安全なのではないか?と個人的には思います。

私個人の希望的観測などなんの足しにもなりませんけどね。


そのキャンペーンは、エールフランスのホームページに載っています。
エールフランスのサイトに行くと、目立つ赤い字で

WEB予約限定キャンペーン!
5000ボーナスマイルプレゼント


と書かれていますが、そこではありません。

その下に、小さめの字で、

WEB予約で無料フランス語
レッスンにご招待


と書かれているやつです。

エールフランスのサイト経由でエールフランスの航空券を購入すると、東京日仏学院というフランス語教室で、フランス語の基礎のレッスン(2時間)を無料受講できるようです。

教室は東京にしかないようなので、
・エールフランスに乗る予定がある
・東京近郊に住んでいる
という2条件を満たさねばなりません。

というわけで、けっこう厳しいのですけど、該当の方は利用するといいですね。

>> 詳細はこちら

ちなみに私、フランス語で話せる内容は、「ボンジュール(こんにちは)」と、「ジュテーム(愛してるよ)」だけです。

およそ旅の役に立ちそうにありませんな。


さらについでに役に立つフランス語知識をひとつ。

先日仕事で書類にフランス人の名前を書く必要があったので、MS Wordでフランス語の変な文字を入力する方法を覚え(させられ)ました。

Ctrl と Shift を両方押しながら数字の7のキーを押して、その後 e を押すと、è という字が出てくるんです。

この e の上に ` がついたもの、アクサンと言うらしいです。

どうぞお役に立ててください。

(役に立たない、というコメントは受け付けません(笑))

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
僕が知っているフランス語は
「ケスクセ=これは何ですか?」
「セ・コンビェン=いくらですか?」
ですが、結局フランス語で返されるので全くわかりませんでした。(自爆)
2009/06/15(月) 18:26 | URL | ひとり立ち #-[ 編集]
こんばんわ
フランス語は本当にちんぷんかんぷんです。フランスに何回か行ってるけど毎回頭が痛くなる・・・。このキャンペーンでフランス語に少しは慣れるのもあり!?
リンクさせてもらいました♪よかったら相互リンクお願いします☆
2009/06/16(火) 01:46 | URL | 棒Z #-[ 編集]
フランス語で返されましたか(笑)。
そういえば私も以前、タイ語で「コレ安くして!」と言って、
返事がわからなかったことがあります。

まあ、私たちだって、外国人に日本語で聞かれたら
日本語で返しますものね。
現地語で質問はスリリングです^^。
2009/06/16(火) 18:27 | URL | ねむねむ→ひとり立ちさん #ulYx6Mu6[ 編集]
フランスによく行かれるのですか~。いいですね。
私にも、フランス語は難しすぎます。
そもそも人名が読めません。
ドイツ語とかならローマ字読みで大体通じるのに。。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクしました。
よろしくおねがいします。
2009/06/16(火) 18:32 | URL | ねむねむ→棒Zさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/719-998f46a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
