特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

勝間和代さんという方がいらっしゃいます。

ビジネス書をよく読まれる方ならご存知だとおもいます。
著書をジャンジャン出版していらっしゃる、パワフル姉さんです。

最近出版された『史上最強の人生戦略マニュアル』(これは勝間さんが書いたのではなく翻訳したものですが)は、ここ数ヶ月で私が読んだビジネス・自己啓発書の中でピカイチです。

テレビでも時々お見かけします。


この勝間さん、私には想像つかないくらい儲けているはずですけれど、飛行機ではエコノミークラスを利用されるようです

一年ほど前なのですが、公式ブログ『私的なことがらを記録しよう!!』の中で、それをうかがわせる記載がありました

これです ⇒ 無事到着しました+NW国際線はすごい!!

ノースウエストの国際線を利用して、いろいろと思うところがあった御様子です。

そしてこれまた先日読んだ本なのですが、和田裕美さんの本(たしか『営業脳をつくる! (PHP文庫)』だったと思う)には、こんなことが書かれていました。

ビジネスクラスに乗ったことのない人に、ビジネスクラスは語れない。
悔しいけれど、語れないのです。
ビジネスクラスを知っていて、あえてエコノミーに乗るほうがかっこいい。


勝間さんなどがエコノミーにのっていると、確かにカッコいいですね。
言うまでもなく、私が乗っても全然カッコよくはない。


ビジネスクラスに乗る経済力があるけど、あえてエコノミークラスを利用、というかっこいい選択ができるように私もなりたいもんです。



ところで、ビジネスクラスに乗るようになるにはだいたいどのくらいお金があればいいか?というと、どうも年収1000万円がラインのようです。

私の周りにいる人たちに聞いてみた結果なんで、サンプル数が少なくていまいち正確ではないかもしれませんけど、確かに年収1000万あれば、航空券に30~40万円くらい出すのは抵抗がなくなりそうです。

逆に年収1000万円に遠く及ばない人、たとえば普段はインスタントラーメンをおかずにご飯を食べて日々暮らしているような人(数年前の私)が、
「おれはビジネスしか乗らん!」
とか言ってたら、それはそれで豪気でかっこいいとも思います。

私は豪気ではないのでやれませんでしたけどね。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
余裕でビジネスクラスを使える人が、エコノミーに乗るのは、ある意味、かっこいいですよね~

私は、無料ビジネスを狙うだけの人ですが。。やましい?気持ちがある分、情けないですね。トホホ
2009/06/08(月) 09:22 | URL | コロ #-[ 編集]
無料ビジネスはみんな狙いますよ~。
私も、「いつ頃チェックインするとアップグレードされやすいかな」
とか、いつも考えてます(笑)

エコノミーでも疲れない頑強な身体を持ってれば一番いいですよね。
勝間さんもジム通いされてるそうです。
2009/06/08(月) 18:26 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/708-fa3f1142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
