特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

月末です。
明日から6月です。

そして月初めといえばMyvoiceの定例アンケートです。

マイボイスはマクロミルなどと同じアンケートプログラムですが、マクロミルとは少し違います。

マクロミルですと、予備調査→(回答次第で)本調査という流れです。

本調査対象に選ばれるとドカッと派手にポイントが貯まるのですが、その反面、予備調査で終了してしまうと手間の割にポイントがたまりません。

マイボイスだと、全員対象の定例アンケートでも、最低20ポイントもらえます。
エアラインマイルに換算すると10マイル程度です。

もっともその分、アンケートの頻度が少ないので、たまり方は緩やかです。
気長な人向けです。

あ、でも定例アンケートの回答順がキリ番だと大量ポイントがもらえますよ。
私はいっつもキリ番該当なしなんですけどね。

 

ところで、月末が近づくと、マイボイス参加者のところには、『★MyVoiceからのお知らせ』というタイトルのメールが届きます。

これは定例アンケートへの参加を促すものなのですけど、このメールを見るたびに、「ああ、もう○月も終わりか。今月も○○はできなかったなあ」などと反省を強いられます。

(○○には、毎日腹筋200回とかランニング月間200kmとか、
トレーニング系の内容が入ることが多いです)

たまには、「今月は充実した一ヶ月だったな~」という満ち足りた思いを胸にこのメールを読みたいものです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/703-75d70268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
