特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

私、今楽天ポイントクラブのゴールド会員なんですが、現在のポイント獲得実績では、来月はシルバー会員に陥落することになっています。

5月にあと1回利用すればゴールド残留となるのですが、あいにく利用予定ありません。

来月が誕生月ならば、ゴールド会員かシルバー会員かによって、もらえるお誕生日ポイントが違うので、ゴールドに留まりたいところですが、そうではないので、無理してゴールド残留を狙わなくてもいいような気もします。

そのためだけにお買い物をする、なんてのは、まさに無駄の極みです。

とはいえ、別に商品購入でなくてもいいのです。
ともかく期間限定ポイントではない通常ポイントを獲得すればよいのです。

というわけで、おもいっきりセコイことをやってポイントもらうことにしました。
それは、資料請求です。

請求したのはコレ↓



資料請求するだけで100ポイントもらえます。

MRF購入とか、FX取引とか、全部やったら6200ポイントもらえるって書いてありますけど、私は正体不明の金融商品は怖いので、あんまりやる気はありません。

100ポイントだけでいいんです。
(ANAマイルに交換すれば50マイル♪

これが通常ポイントならば、これでゴールド会員資格キープに必要な獲得回数クリア、となるのです。
(期間限定ポイントだったら悲しいな。)

というわけで、さっそく資料請求

...

といってみたんですけれど、なんだかいっぱい入力しなきゃいけないみたいです。

しかも、私の楽天登録情報が、実は昨年秋に引越しをする前のままだったことも判明。

たかが資料請求とあなどっていましたが、こいつは面倒だ。。。


というわけで、週末に気が向いたらやることにします。

あ、でもキャンペーンは5月29日までか。

ま、いいや。気が向いたらやろう。


↑こういうことを言ってるから、一向にマイルがたまらないのかもしれません。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/702-1da5c70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
