特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

8月下旬に、オーストリアに行く予定があります。

夏休みですから、航空券はだいたい高いです。

ウィーンに行くならば、オーストリア航空が一番便利だと思うのですけど、オーストリア航空は約20万円かかります。

少しでも安く!というわけで探してみると、

エバー航空 8万円程度
フィンランド航空 12万円程度
カタール航空 12万円程度
エミレーツ航空 14万円程度

といったものが見つかりました。
エバー航空は、安くて魅力的ですけど、運航日が限定されているのでパス。

フィンランド航空は、機内食が一種類しか無いらしいというウワサを聞いたのでパス。

エミレーツ航空は、評判もいいし、一度は乗ってみたいのですが、乗り継ぎ時間が少々長いのでパス。

というわけで、カタール航空の予約を取りました。


カタール航空は、スカイトラックス社認定の5つ星エアラインのひとつなのだそうです。

(他の5つ星エアラインは、シンガポール、キャセイパシフィック、アシアナ、マレーシア、キングフィッシャーの5つ)

「5つ星エアラインか~。それは楽しみだ~」

と思ってたんですが、ここにきて広まってきたインフルエンザ。

自分がかからなくても、機内で感染者が見つかって、乗り継ぎ地で足止めを食らったりしたら、えらいことです。

カタール航空の本拠地はドーハの悲劇で有名なドーハです。

ドーハのホテルに隔離されたりしたら、まさしく悲劇です。


というわけで、5つ星エアラインはあきらめてフィンランド航空に変えようかと、思索中です。

もちろんフィンランド経由だって、機内感染+隔離の危険はありますけど、どうせホテルに軟禁されるなら、ドーハよりヘルシンキのほうがいいなあ、と思うのです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/699-926f7800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
