特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

飛行機の座席って、前のほうが人気なんですね。

ANAのプラチナメンバー特典とかでも、『最前方座席指定サービス』なんてのがありますし、実際に飛行機に乗ると、前の方は結構埋まっているのに、後ろのほうはガラガラだったりします。

でも私は後ろの方が好きなんです。

なんとなく、背後に人がいないほうが落ち着くんです。

ゴルゴ30じゃないですけどね。


ただ、前のほうがいいな~って思うことも、たまにはあります。

ドリンクサービスが前から始まるからです。
先日JALに乗ったときのこと。

たまたまその日は、新人CAさんのトレーニングだったみたいで、先輩CAらしき人が、「~~するのよ」とか小声で指示しているみたいでした。

そのためか、いつもほどは手際がよくないような印象でした。


私が乗ってたのは東京→大阪便だったので、飛行時間はとても短いんです。

「・・・もうすぐ着陸態勢に入るんじゃないかな?
 もしかして飲み物間に合わないかな??」

とか思っていたのですけど、乗務員さんが、

「お飲み物は何になさいますか?」

と聞きに来てくれたので、ああ、よかった、間に合った、うれしいな、と思って

「コーヒー下さいっ!」

と頼みました。



が、その後ほどなく、シートベルト着用サインが。。。

当然の如くサービス終了。

私はコーヒー飲めませんでした。

残念。

まあ、そんなこともありますけど、ドリンクサービスなんてのはおまけですから、そのために安全がおろそかになったんでは本末転倒です。もらえないのも仕方ないことです。そんなことをブツブツいうほど、私はちっちゃい人間ではありません。

(といいつつ、わざわざブログに書いてるあたり、やっぱり人間がちっちゃいかもしれない)


その後、着陸してベルトサインも消えて、あとは降りるのを待つだけ、というときに、

「さきほどは申し訳ありませんでした。
 今お召し上がりになりますか?」

といって、スカイタイムとお茶を持って来てくれました。
さすがJAL。気が利きますね~。

というわけで、後ろの席でもちゃんとドリンクあたったのでした。
やっぱり私は後ろがいいです。

JAL日本航空 特便割引

ところで、降りてからJALのチェックインカウンターの前を通ったときにチラっと見ると、一般用カウンターがガラガラなのに、JGC会員用カウンターに並んで待っている人がいました。

JALでは、JGC用カウンターでチェックインすると、一般用カウンターではもらえない記念品がもらえたりするのでしょうかね?

ちなみに、ANAでは、チェックインカウンターによって受けられるサービスに違いはないと思います。以前国際線のエコノミークラスカウンターでチェックインしたときも、ちゃんとプライオリティタグをつけてもらえました(そのとき私はプラチナメンバー)。

JALがどうなのかは、私には確かめられません。平会員ですから。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/698-dbceaf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
