特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

マイルを貯めている方の多くが御存知の通り、マクロミルというアンケートサイトがあります。

アンケートに答えるたびにポイントが貯まります。
現金にも換えられますが、少し回り道をするとJALマイル等に交換できます。

例:JALカードSuicaを利用する方法
マクロミル⇒GポイントsuicaポイントVIEWポイントJMBマイル


そしてこれも多分御存知の通り、新規入会して最初のアンケートに答えると、抽選で賞品が当たるのです。

マクロミルへ登録

この入会記念賞品のなかに『モッフルメーカー』というものがあります。

私は既にマクロミルの会員なので、この新規入会特典は対象外なのですが、ログイン直前の画面の右のほうにある、会員募集コーナーに貼られたピンク色のモッフルメーカーの画像がチラチラと目に入るたびに、

「モッフルメーカーって何だろう?」

と疑問に思っていました。

そこで、Googleで調べてみました。
(↑もっと早くしらべようよ…)
どうやらモッフルメーカーとは、モッフルをつくる調理器具のようです。

「モッフルって何やねん!」
というわけで更に調べると、モッフルとは、モチとワッフルを組み合わせた造語で、ワッフルの形にモチを焼いたようなものなのだそうです。

参考 >> All About:ふわふわサクサク!モッフルって何だ?

モッフルメーカーの値段を楽天で値段をチェックしてみたら、マクロミルに出ているのとおんなじようなやつは6000円くらいからありました。



高いかな? 安いかな?

比較のためにたこ焼き器の値段もチェックしてみたところ、3000円くらいで買えるようです。



6000円だったらたこ焼き器の2倍か~。

モッフルメーカーとは、なかなか高価なものだったのですね。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/689-58364c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
