特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

エコポイント、というものが始まったのですね。

初めてニュースでエコポイントという言葉を聞いたとき、私はマイルを貯めてる人間としてはごく自然な疑問を抱いたのです。

エコポイントはマイルに交換できるのかな」と。


それから数ヶ月、いよいよエコポイントが始動したようです。

でも、私は未だによくエコポイントというシステムを理解していません。
実は私が理解していないというよりも、そもそもエコポイントが何と交換できるのかが決まっていないらしいですね。

それじゃあ、全然意味無いやんか。。。


今のところ、1エコポイント=1円相当でなんらかの還元がなされるという方針のようですが、これだってまだ決定事項ではないとのこと。

マイルでもポイントでも、交換対象が決まらないと価値は評価できませんよね。つい先日も、ノースウエストのマイルの価値が凄まじいことになりましたし。

エコポイントは100万ポイント貯めないと換金できません
というシステムになる可能性だってゼロではない。

選挙が終わってしまえば、何が起こるかはわかりません。


だから、当面のあいだ、エコポイントなんてのは存在しない、と思ってお買い物したほうがいいですね。

エコポイント対象商品は、総じて高いようですから。

あ、もちろんたまたま買った商品がエコポイント対象だったら、ちゃんと領収書はとっておかないといけませんけどね。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/686-3d09f126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  ・尾崎直選手 暫定4位に浮上   ・松坂投手 3回目の調整登板   ・イチロー選手 9試合連続安打 エアコン&来週それで、これは買い替えねばということで、昨秋から価格動向を探っておりました。 そして、この春、梅雨を前に新しいエア...
2009/05/17(日) 19:05:54 | 知らないと損するニュースダイジェスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。