特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ノースウエスト航空のマイレージプログラム『ワールドパークス』。


これまでは、30000マイル貯めると、東南アジア往復ビジネスクラスの航空券と交換できました。

実際には席の割り当てがほとんどないので、ノースウエスト便の確保は至難の業でしたが、スカイチーム加盟の大韓航空のビジネスクラスなら、比較的空きがたくさんありました。


私の手元には、40000マイル強のワールドパークスマイルがあります。

今年は、10月にグアムで開かれる『ココ・ロードレース』か、11月にバリで行われる『バリマラソン』に行きたいな、でもインフルエンザが収まるかどうかわからないし、席はまだ余裕がありそうだし、しばらく様子見だな、毎週チェックしよ、

と、つい3日前にそう考えていました。


が、必要マイル数の凄まじい引き上げが行われてしまいました。

※ 参考 : 新しいマイルチャートへのリンク

昨年末ごろにユナイテッドでも必要マイル数の引き上げが行われましたが、そんなのと比較にならないとてつもない引き上げです。

グアムへ行く場合、65000マイルないとビジネスクラスはとれないみたいです。


マイルの価値は航空会社が勝手に変更できるものですし(たいてい規約にそう書いてあります)、アジアビジネスクラス30000マイルはどう考えても安いから、40000くらいになることはあるかもなあ、とは思っていましたが、予告期間無しにここまで強烈に引き上げられるとは、予想外でした。

私はアメリカ企業をなめていたようです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/682-cad95629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/11/20(金) 11:42:37 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。