特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

先月、アメリカンエキスプレスカードから、アメリカンエキスプレスゴールドカードへの変更のお誘いが来ました。

初年度年会費タダかな、と思いましたが、そんなことあるわけもなく、初年度からしっかり年会費かかります。3万円近くです。

私は人間がちっちゃいので、『選ばれたあなたさまへ』などと書かれた封筒を見ると、「おおっ、おれもついに選ばれる人間になったのかあ。よし、申し込むか。」と一瞬クラッと思うわけですが、まあこれはセールストークに過ぎないのです。その程度のことは私にもわかります。


というわけで選ばれたあなたさまにかけられた魔法は解けたので、アメックスゴールドは、アメックス一般カード(グリーンカード)に比べて何がいいのか、冷静に検討してみました。
違いは次のようなものみたいです。

1.ゴールド会員用のトラベルデスクは土曜も営業
2.ゴールドは年間100万円利用すると3000ポイントボーナス
↑訂正:これは昨年末で終了したそうです
3.ゴールドは空港までのタクシー送迎が安く利用できる(有料)
4.ゴールド会員専用のワインクラブがある
5.ゴールド会員にはプラチナカードのお誘いがくるかも

まあ、他にもあるかもしれませんけどこんなところです。

けっこういろいろありますね。

アメリカン・エキスプレス

でもひとつずつ検討してみると、

1.多分トラベルデスクは使わない
2.多分100万円も使わない
3.多分、空港へ行くときタクシーには乗らない。
  そもそもここ数年タクシーに乗ったこと無い。
4.ワインの味はわからない。
5.プラチナカードは高いからいらない。

というわけで、私にとってはどう考えても不要、という結論に到達しました。

アメックスゴールドカード、ご縁がなかったようです。
緑の一般カードで十分です。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
ねむねむさん
はじめまして。いつも拝見させていただいていますが、コメントはお初です(^^)

アメックスゴールドですが、2.ゴールドは年間100万円利用すると3000ポイントボーナスのサービスも2008年12月で終了したようです。ますますゴールドとグリーンの違いがなくなってきています(^^;

また時々お邪魔させてくださいね。
2009/05/27(水) 00:19 | URL | ぺんぺん@マイルの学校 #-[ 編集]
ぺんぺんさん、こんにちは。
訂正ありがとうございます。
3000ポイントボーナスも終わったんですね。
ますます私には縁がなくなったようです。。。

マイルの学校では、よく勉強させていただいてます。
科目が多いので復習が追いついていません(笑)
時々といわず、また何度もお越し下さい。よろしく^^
2009/05/27(水) 18:40 | URL | ねむねむ→ぺんぺん@マイルの学校さん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/681-58b5f10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。