特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

マイルを貯めるために、いくつかのアンケートサイトに登録しています。

そのなかでマメに稼いでいるのは、
・ mpack(エムパック)
・ マクロミル
の2つです。

どちらも、
不定期に送られているアンケートに答えるとポイントがもらえる
というシステムで、貯まったポイントは次の手順でマイルに交換可能です。

◆ マクロミルの場合

マクロミル 1000ポイント
   ↓
イー・トレード証券 1000ポイント
   ↓
yahoo!ポイント 1000ポイント
   ↓
JALマイレージバンク 500マイル

つまり、イー・トレード証券の口座を開いておく必要があるのですね。


◆ mpack(エムパック)の場合

mpack(エムパック) 1000ポイント
   ↓
ANA・JCBカード 100 ポイント
   ↓
ANAマイレージクラブ 1000マイル

つまり、ANA・JCBカードが必要です。
ANAカード以外のJCBカードでもマイルに交換できますが、
その場合は交換比率が10分の3になってしまいます。



どちらも、予備調査 → 本調査 という流れで進み、
予備調査の回答次第で本調査の対象に選ばれるか否かが
決まります。

予備調査だけだと、5から10ポイント(2.5~10マイル)程度ですが、
本調査に進むと、50から100マイル相当のポイントが貯まります。

ちなみに、私は mpack には5ヶ月ほど前に登録して、
現在2668ポイント(=ANA2668マイル)貯まっています。

一方、マクロミルに登録したのはちょうど1ヶ月前の9月10日で、
こちらは現在469ポイント(=JAL234マイル)貯まっています。

他の陸マイラーさんはもっと貯めているようです。
なぜ私は少ないの???

まあ、それでも年間数1000マイル貯まるのだから、良しとしましょう。

まだの方は登録してみては? 
どちらのサイトも、現在新規入会キャンペーンを実施中だそうです。
・ mpack(エムパック)
・ マクロミル

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/68-8a6ad011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。