特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

月末が迫ってきました。

個人的に仕事の締め切りも迫っていますがそれはおいといて。
楽天の期間限定ポイントが切れる時期です。

私の場合、今月末に期限を迎えるポイントが81ポイントあります。

たかが81ポイント、されど81ポイント。

たいした量ではありませんけど、『失効した』という事実が精神衛生上良くありませんので、使います。

とはいえ、いらないものを買ってしまうと、ポイント失効以上に『無駄使いした』という自己嫌悪が起こるので、これまた精神衛生上良くありませんので、使い方には注意したいものです。

有効な買い物は、「どうせそのうち買うだろう」というもの。

本などがいいですね。

楽天ブックスを利用する場合、送料がかかってしまうと大損ですけど、幸い今は無料です。

もちろん、ブックスDEマイルも忘れずに。


ちなみに、ポイントを利用して本を買う場合に、「勉強の本」はいけません。

私は根が怠惰なので、本はちゃんとお金を出して買わないと、「もったいない!」という精神的強制力が働かず、まじめに読みません。


というわけで、強制力が働かなくても読む楽しい本が良いです。

好きな作家の小説などいいですね。

私は、『旅ボン(北海道編)』を買うことにしました。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/647-a505a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
