特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

先日、JALカード絡みのブログを書いたところ、そこのリンクからJALカードに入会された方がおられました。

書いた記事への反応があるんだなあ、と実感できて嬉しいです。
ありがとうございます。


お金を払って飛行機に乗ることがまったくない方だと、実はJALカードよりもスマイルパーソナルカード(通称スマパソ)のほうがJALマイルは貯まりやすいかもしれませんけど、多少なりともJALを利用するなら、JALカードははずせませんね。

JALカード ツアープレミアムも利用できるし、国内ならJALビジネスきっぷ(国際線ビジネスクラスのことではなくて、カード会員専用割引運賃)も便利です。


で、前置き(宣伝?)が長くなりましたけど、このJALカードのうち年会費が高いやつを持っていると、毎年カレンダーがもらえます。


とはいえ、「カレンダーなんていらない」という方も多いでしょう。


実はこのカレンダーを辞退して替わりに300マイルをもらうことができます。

JALカードサイト内のJAL CARD MEMBER'S ROOM にログインすると、「2010年度版カレンダー」選択の御案内というのがあります。

カレンダーをもらう場合でも、三種類から選択できますよ。

カレンダーが送られてくるのは年末ですけど、選択は6月末までなので、「いらん」という場合は早めに選んでおくといいですね。



ちなみに私は、マイルではなくて通常版カレンダーをもらう予定です。
つまり変更無し。

JALのカレンダーは、書き込みスペースが結構広くて、使いやすいのです。


…と、ココまで書いて気づいたのですが、私は今もっているJALカードSuica CLUB-A を、10月に一般カードへとダウングレードする予定だったのでした。

じゃ、カレンダーはもらえないのか。。
残念。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
JALのカレンダーは使いやすいですよね~
私は、フリート版を利用してます。
書き込むのは、もっぱら体重だったりしますが。

手帳(JGCのかな)も辞退するとマイルがもらえるらしいですね!
2009/05/15(金) 20:37 | URL | コロ #-[ 編集]
手帳辞退でもマイルもらえますか~。
私のとこには手帳は来なかったような気がします。
JGC用だと思います。(それとも私だけ省かれた??)

体重の書き込み…。私もやらないと…
2009/05/16(土) 16:38 | URL | ねむねむ⇒コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/645-47219c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
