特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

私はマラソンが趣味ですので、休みの日には河川敷で1~2時間、よくジョギングをやります。

自宅近くまで帰ってきたときにコンビニでアイスを買って食うと、これがたまらなくおいしいのです。

そんなわけで、昨日も近所のコンビニのMINISTOPに立ち寄ると、
WAONでソフトクリームを買ったら**WAONプレゼント
というキャンペーンの告知が目に入りました。

「ほう、WAON持ってると、いいことがあるんだなぁ」と思ったものの、私は WAON をまだ持っていないので当然使えず、Edy で買って家に帰ってきました。

帰宅後調べてみると(こちらのリンク)、キャンペーン期間は2009年8月31日まで。WAONでソフトクリームを買うと10WAONがもらえるのだそうです。

先日も、JMB WAONカードの申し込みを考えている、ということを書きましたが、申し込みのモチベーションアップです。

ところがよく読むと(というかよく読まんでもわかるんですが)、このソフトクリームキャンペーンは、JMB WAONカードは対象外とのこと。

な~んだ、残念。

。。。と思ったのですが、実は、JMB WAONカードでないノーマルのWAONを、JALマイルに交換するルートがあるらしいのです。

じゅめいむさんの『日日是マイレージ』によると、最も交換比率の高いルートは
WAON → suica ポイント → VIEW ポイント → JAL マイル
というもので、必要な道具はJALカードSuica、とのこと。
(じゅめいむさん、ありがとうございます。参考になりました)

いろいろと準備する必要があるようですが、JALカードSuica なら持ってます。

関西に引っ越してから JAl カード suica は suica オートチャージができないし(以前できたような気がするんだけど)、手動チャージはすっごく動作が遅くて面倒だし、出番がないなあと思っていましたが、本来の役割と別のポイント交換経路として大活躍です。


ともかく、私がつくるべきは、JMB WAON カードではなくて、ただのWAONカードだということになりますね。

う~む、マイルの道、奥深し!

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/635-2ee03321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。