特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ほんとうは JMB WAON カード、が正式名だとは思いますが、タイトルがアルファベットばかりの『JMB WAON』だと、なんだかスパムメールのタイトルみたいな気がしませんか?

というわけで JMBワオン。

JMB(JAL マイレージバンク)と電子マネーのWAONが共同で出している、クレジットカードではないカード。

JAL日本航空 JMB WAON

3月31日までなら発行手数料が無料、ということだったんですが、9月30日までに伸びました。

どうしようかな。発行してもらおうかな。


よく使うコンビニがセブンイレブンなので、クレジットカードとか edy とかが使えません。

JMBワオンなら、JALマイルが貯まるし、小銭も増えないし、いいかな~と思うんです。

ワオ~ン、という音(声?)も聞いてみたいし。
でも、セブンイレブンでマイルが貯めたいならQUICPay を使ったっていいんですよね。

う~む、どうしましょう。カードが無駄に増えるのはいやだしなぁ。まあ、それを言えばJMBワオンだってカードが増えるわけですが。

ケータイでQUICPay を使う、というのが一番いいとは思うんですが、私のケータイ、対応してないんですよね。

どうしよかな、機種変更しよかな。

でも高いしなぁ~。


それはさておき。

今 WAON に1万2千円以上チャージすると、定額給付金キャンペーンで、チャージした金額+1200円分のWAON が加算されます。

詳しくは定額給付金 WAON でもっとお得をご覧ください。

4月10日までですよ。


また、VISA・MASTER CARD提携のJALカードでは、WAONに加算することでJALマイルがたまるようです。

詳しくはJALホームページの案内で。

私の持っているJALカードSuica は対象外のようです。ちぇ。


(追加)

セブンイレブンで使えるのは WAON じゃなくて nanaco でしたね。
電子マネー、多すぎてわからん!

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/625-c2e64af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
