特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ときどき楽天ブックスを利用します。

先週も、楽天ブックスで結構高い本を買いました。
(その甲斐あって、5月は楽天ゴールド会員です)

この楽天ブックスには、楽天ブックスDEマイルというシステムがあります。

楽天ブックスで書籍を購入すると、同時にANAマイルも貯まる、というものです。このANAマイルは、楽天での購入による楽天ポイントとか、クレジットカードのポイントとは別に貯まるので、おいしいわけです。

今まで、一旦登録しておけば、以後なにも考えずに楽天ブックスで買い物すれば、その都度ANAマイルが貯まっていたのですが、4月1日からシステムが変わってしまい、購入毎に登録しなければならなくなりました。

面倒ですが、システム自体が廃止されたわけではないので、せいぜい利用することにします。



ところで、楽天ブックスで本を買うと、たいていメール便で届きます。

郵便物と一緒にポストに投函される、という配送法です。

昼間不在の場合でも、ちゃんと夜受け取れるので便利です。

その反面、配送業者さんが投函ミスしたり、ポストから商品が盗まれたりした場合、ひじょーに面倒なことになる可能性が高いです。

もちろん、知恵と時間を尽くせば金銭的に損はしなくて済むかもしれませんが、面倒かつ不愉快な思いをすることは変わりません。交渉が決裂したらなおさらです。

幸いにも私は、「送った」「届かなかった」というトラブルに巻き込まれたことはありませんが、トラブルも起こりうる、というのは心に留めておきたいものです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/622-60aa0a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。