特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

こんなタイトルにすると、アマゾンの宣伝かな、と思われそうですけど、あんまり宣伝でもないです。


私は結構たくさん本を買って読みます。
たいてい普通の本屋さんで買います。
やっぱり本は手にとってみないとね。

買う本が決まっているときは、楽天ブックスで買います。
クレジットカードポイント楽天スーパーポイントANAマイル
がたまりますからね。


でも、やっぱりアマゾンのほうが品揃えはいいみたいなのです。

今日も、結構マニアックな本を購入しようとして探したのですが、楽天ブックスではその本は売り切れており、アマゾンだと2冊だけ残っていました。


じゃ、アマゾンで買うか、ということになるわけですが、

「そういえば、アマゾンはJALと提携していたはずだぞ。
 JALマイルが貯まるはずだぞ」

と思い返し、JALのサイトを探るも、アマゾンへのリンクが見つかりません。


で、ちょっとグーグルで調べてみますと、
JALとamazon の提携は終了しましたとの事実が判明。

参考→コロさんのブログ記事


そういやそうだったなぁ。
提携は終わったんだった。。

人間、都合の悪いことはすぐ忘れるようにできているみたいです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/613-f27f32a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
