特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

10月から高くなってしまいました。燃油サーチャージ。

12月に出張でサンフランシスコへ行くので、楽天トラベル
エア・カナダのバンクーバー経由サンフランシスコ行き航空券
を先月予約しました。

楽天トラベルのエア・カナダ便が一番安かったのです。

他にも「航空会社未定」だと、もうちょっと安いのがありましたが、
私は未だに飛行機が怖いんで、よく落ちる航空会社のは避けたいんです。


そんなわけで予約したエア・カナダ便なのですが、
先日楽天トラベルからメールが来て…

「燃油サーチャージの値上げが認可されましたので、
 料金に上乗せさせて頂きます」


とのこと。

いや、ニュースで燃料代が上がることは知ってたんだけど、
やっぱり上がるのね。


このサーチャージっていうシステム、止めてほしいと思いませんか?
燃料代が高いんなら、航空運賃そのものを上げて欲しいです。

旅行会社のサイトで格安情報をチェックしていて、
「おっ、アメリカが4万円台だ!」
とか思って見積もりをとったら、燃料代・税金あわせて
3万円追加なんて言われたりしますからね。
ややこしいです。


楽天トラベル と スカイゲート は、サーチャージ込みの
見積もりがすぐに出てくるので、私はとりあえずこれらで
チェックしています。

あ、ほんとうはANAのエコ割が使いたいんですけどね。
残念ながら、希望の便はキャンセル待ちだったのです。


今日も見に来ていただきありがとうございました。
ついでに blogランキング のチェックもお願いします。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/60-c55f5275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。