特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

昨日ブログで、

「スカイマイルの有効期限が2年間になってしまう。
ワールドパークスマイルにも有効期限が設定されるかもしれない。
うが~」

という記事を書いたのですが(デルタ航空スカイマイル有効期限変更)、その記事に対して、WheelerDealer さんから、「最後にマイルの増減が記録されてから24ヶ月ってことじゃないんですか!? 」とのコメントをいただきました。

そこでデルタ航空のホームページを調べてみますと、なるほどその通りでした。

ご入会後12ヶ月間にわたって活動のない口座は削除されます。デルタ航空にご連絡いただければ、スカイマイル会員番号を新しくお作りいたします。

下記の活動のいずれかにより、2年間に1回以上の変動が口座に確認される限り、ご獲得いただいたマイルは引き続き有効であり、特典との交換等にご利用いただけます

(以下省略)

WheelerDealer さん、御指摘ありがとうございます。

2年に一回加算なら、多分楽勝です。
ノースウエストワールドパークスも、きっと安泰でしょう。


この情報が書かれている場所は、

デルタ航空ホームページ上部のスカイマイルというリンクをクリック

左サイドのスカイマイルについてというリストの一番下のメンバーシップガイド・プログラム規定をクリック

スカイマイル利用規定・条件を選択

すると、見ることができます。



楽勝と書きましたが、年会費が有料になってしまったら、私は提携クレジットカードを解約する予定ですので、2年に一回さえも怪しいかもしれません。

ま、それまでにマイルを航空券に交換すればよいわけですが。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/567-23136e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
