特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

マニラ発成田行きのノースウエスト機が乱気流に巻き込まれて、けが人が多数でたようです。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090220AT1G2002V20022009.html

飛行機の事故・トラブルは怖いです。

首の骨を折ったお客さんもいたとか。
早い回復を祈ります。


航空会社側の対応に問題がなかったのか、などは国土交通省あたりに調べていただくこととして、私たち乗客の側でも、「着席時にはランプがついていなくてもなるべくシートベルトをつける」といった防御策を講じておいたほうがいいですね。

機長の判断にミスがあろうがなかろうが、怪我したらイヤですもんね。


ところでシートベルトと言えば、
ボタン1つでフラットベッドに変形するビジネスクラスシートに座っているとき、シートベルトかけっぱなしで変形を開始すると、
ベルトがムギュッとお腹に食い込んで危険
ですので、注意しましょう。

私がメタボだから、というわけではありませんよ。

通常の位置とリクライニングしたときとでは、ベルトの固定部と腰の相対的な位置関係が変化してしまうので、異常にきつくなるのです。



ビジネスクラスなんてマイルが貯まったときorエコノミー満席でアップグレードされたとき以外は乗らんので、あんまり関係ないですけどね。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/565-83a72289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。