特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

マイルを貯めたら、海外に行きたいですよね。
しかし海外に行くと、困るのは英語。

私は、買い物程度ならできますが、難しい話になるとアウトです。
列車で外国人と乗り合わせたときなんかに、
「ああ、自由にしゃべれたらもっと楽しいだろうな」
なんて思います。

そんなわけで、5月から英会話学校に通っています。



本気で英語を勉強したければ、 NHKのラジオ講座が一番良い
多くの人がいいます。私も基本的に同感です。
しかし、ラジオ講座は自己管理の甘い人間(←私のこと)には無理です。

・ 「今日は忙しいし」と言って録音だけして翌日にまわす。
・ 翌日も当然聞かない。
・ そのうち大変な量の録音テープがたまり、あきらめる。

という流れで3ヶ月くらいしか続かず終わってしまう、ということを
何度も経験しています。


その点、学校に通えば、
「授業料を払ってるんだから勉強しなきゃもったいない」
という強い意識が働きます。その効果は絶大です。

で、せっかく高いお金を払うなら、マイルを貯めたいですよね。
前置きが長くなりました。ここから短いですが本題。

英会話学校のメジャーどころは、
NOVAイーオンGEOSECCベルリッツ
といったところでしょうか。

これらのうち、
GEOSJALカードショッピングマイル特約店 であり、
ECC は ANAカードショッピングアルファ対象店 です。
つまり、各カードに対応する学校を選べば、積算マイルは2倍になります。
(JALカードの場合、ショッピングマイル・プレミアムに入っておく必要があります。)

特に、マイ・ペイすリボのANAカードを使ってECCの授業料を払うと、
100円あたり3マイルです。
授業料が10万円だと3000マイル。でかいですね~。

まあ、元が高い買い物ですから、
「マイルだけで選ぶ」のははっきり言って間違いですが、
迷った場合は考慮してみるとよいですね。

ただし!
使えるカード(国際ブランド)に制限がある場合もあるので注意が必要です。
たとえばGEOS(私が通っているところ)だと、VISAかマスターカードしか使えません。


(余談) 上に挙げた5つの学校に対する私のイメージ。

NOVA: ここで話せるようになった、と友人が言ってたので、実はいいかも。

イーオン: 加藤あいさんのポスターが欲しかったので興味はあった。けど私の家から遠い。

GEOS: 今通っています。飲み会多数(重要)。

ECC: 知人が先生をやっている。堅実な印象。だがこれも私の家から遠い。

ベルリッツ: なにも言わないとかなり簡単なクラスに入れられてしまうらしい。
自己主張の強い人向け? 



◆ 
読んでいただきありがとうございます。
blogランキングのクリックもお願いします

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/56-cf47b9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
