特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ビジネスクラスというのは、言うまでもありませんが高いアップです。

とてもじゃないけど、マイルなんぞをセコセコと集めている人(つまり私)には手が届きません。

たとえば、ANAビジネスクラス割引運賃の『ビジ割』。

今調べてみると、たとえば成田-パリ往復は約70万円無言、汗

ところが、これがツアーになると過激に安くダウンなるんです。

ANA SKY WEB のビジネスクラスで行く上質で優雅な旅というコーナーにいろいろ載ってるんですけど、たとえばパリ5日間のツアーだと30万円以下です。

40万円ほど安いです。

ホテル代金も込みなのに。

ツアーは、お土産店強制参加などにより旅行会社がマージンを受け取るから安いんだ、と聞いたことがありますが、40万円ものマージンを受け取れるとは思えません。一体、どういう価格決定の仕組みなんでしょうね?



もっとも、今の私の経済力では、どちらにしろ手が届かないのが悲しいところではあります。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/548-b32c5a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。