特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

私、アメリカンエキスプレスカードの会員です。

一昨年の5月に入会しましたので、あと4ヶ月で年会費の請求がきます。

アメリカンエキスプレスで私が一番いいな~と思っていたサービスは羽田空港無料アメックス定食でしたが、残念極まりないことに2007年末に終了してしまいました。

ミールサービス、というのが新たに始まるようですが、これはアメックスのトラベルデスクで航空券を手配してもらわないといけない、そしてトラベルデスクでの航空券手配には手数料がかかる、というわけで、あまり使う機会がなさそうです。

で、二番目にうれしいサービスが海外からの帰国時の手荷物宅配サービスなのです。これは今も続いています。

この手荷物宅配サービスがあるからアメックスを解約していない、といっても過言ではありません。

ところが、
手荷物宅配サービス、なんと楽天プレミアムカードにもついているのですね。

知らなかった。。。


ってことは、ますますアメリカンエキスプレス、もう解約してもええんちゃう?という気がしてきました。

アメックスの年会費12600円、安くはないし。


でも今、楽天トラベル会員限定で、アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード・入会キャンペーンが実施中なんですね。初年度年会費無料という特典つきで。

切り替えでも年会費無料になるのでしょうかね?

だとしたら、ゴールドに切り替え申請してみようかな。


もっとも、1年後に解約忘れて、27300円という笑っちゃうくらい高い年会費を請求されそうな予感が大いにするのが怖いところであります。

御丁寧に、「無料期間満了に際し、アメリカン・エキスプレスからのご継続についての事前確認はいたしません。」という但し書きまであるところから察するに、うっかり継続する人、いるんでしょうね。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/544-83d5a763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
