特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

マイルを貯めて特典航空券を獲得するなら、エコノミークラスよりもビジネスクラスの方がいいな、と私は思います。

エコノミークラスならお金を出して乗ることもできますが、ビジネスクラスは普通にチケットを買って乗ることは、仕事・プライベート問わず、(私の経済環境では)無理ですから。

で、同じビジネスクラスでも、航空会社によってシートには大きな違いがあります。

たとえば、エア・ニュージーランドエアカナダヴァージンアトランティック、それにユナイテッドの一部機材では、水平フルフラットのシートです。私はエア・ニュージーランドしか体験したことありませんが(無論マイルで)、とてつもなく快適でした。

ANAの提携航空会社特典航空券を利用する場合、どの航空会社を利用しても必要マイル数は変わらないので(平成21年1月現在)、いいシートの航空会社に乗りたいものですね。

で、よさそうな航空会社といえばシンガポール航空

エコノミーでも評判の良い航空会社ですから、さぞビジネスクラス(ラッフルズクラス、というらしい)だとすごいことでしょう。

特に新型のA380だと、ホームページのビジネスクラス紹介にも、なんだかすごそうな写真が載ってます。

というわけで、「では次回の特典旅行は、シンガポール航空でオーストラリアにでも行こうかな。むふふ」と思ったのですが、こんな注意書きをANAのホームページで見つけてしまいました↓
シンガポール航空の一部機種(A380,B777-300ER,A345)については、ファーストクラス、ビジネスクラスでの特典航空券でのご利用はいただけません。予めご了承ください。
はぁ~、そんな制限がありましたか。

世の中、思い通りには行きませんね。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/539-1d7f19f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。