特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

全然マイルと関係ないですけど、TOEICテストに申し込みました。

まあ、あえてマイルに絡めるならば、受験料が6300円+消費税なので、カード払いにすれば、ANA JCBカードのポイント経由でANAマイルが100マイルほど貯まりますね。

一昔前なら、コンビニでEdy払いすればよかったのですけどね。

…あ、TOEICの受験料は公共料金ではないのか?
もしかして Edy で払えるのか??

あ~、損した!!
とそれはさておき、これまでのTOEIC暦です。

スコアシートをなくしてしまい、記憶で書いてるのですが、多分こんな感じ。

10年ほど前 495 (友人に笑われた。くそぅ)
その2年ほど後 590 (特に感想無し)
4、5年前 730 (文法の問題集やって受けたらちょっと上がった)
1年ほど前 乗る電車を間違えて会場にたどり着けず!


今回はどんなもんでしょうか。

下がってるとイヤなので、前回使った問題集で文法でも勉強しておこうかな…


↑前使った問題集、これです。

同じ著者の別の本も出てるみたい↓


まあいいか、前のを使います。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/538-1da605ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
