特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

先日の記事『マクロミルやってミル』(<われながら恥ずかしいタイトルだ汗とか)で、マクロミルポイントANAマイルに交換するルートとして、

マクロミルGポイント三井住友カードTポイントANAマイル

という経路を紹介しました。


で、それを読まれた方から、「なぜ楽天ルートにしないの?」という質問をいただきました。
(りかさん、読んでいただきありがとうございます)


マクロミルポイントは、楽天スーパーポイントに交換可能です。
そして、楽天スーパーポイントは、ANAマイルに交換可能です。

が、楽天PointClubには、こんなルールがあるのです↓

※期間限定ポイントや提携会社から交換されたポイントは提携サービス会社と交換できません。詳しくはこちら

上の文言が、楽天ポイントクラブの『楽天スーパーポイントを交換する』のコーナーに、すごく小さい字で書かれています。

したがって、楽天ポイント経由で、別ポイントをANAマイルに交換するのは、基本的に無理そうです。

自ら実行を試みて確認したわけではないのですが、まあルールは素直に読んで、冒険はしないほうがいいと思います。
(でも抜け道知ってる方がおられたら、教えてください)


ところで、今楽天カードで入会キャンペーンを実施しているようです。



4000ポイントとかかれていますが、4000のうち2000ポイントは期間限定ポイントなので、ANAマイルに交換できるのは2000ポイント(1000マイル)だけです。

まあ、マイルに交換できなくともお金として使えばよいのですが、マイルに期待するとガッカリしかねないので、要注意です。

もうひとつ付け加えると、『もれなく』と書いてはいますが、『受け取り手続き』というのをとらないとポイントはもらえません。

また、最低一回利用しないと、期間限定ポイントのうち1000ポイントはもらえません。

なかなか厳しいです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
楽天ポイントはネットショッピングをしない私からすると、ポイントがたまってもマイルに変換できないので、あまりにも使いづらいシステムの1つです。
楽天ポイントは本とかビールに変わっています。(^^;)
2009/01/26(月) 01:05 | URL | ぷーさん #-[ 編集]
ビール、それは良い交換先ですね。私もそうします
(と思ったのに、期間限定ポイントは現在1ポイントしかなかったりします。
いつになったら飲めるかな^^)
2009/01/27(火) 18:21 | URL | ねむねむ→ぷーさんさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/537-5b36802c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
