特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

いきなりですけど、やっぱりクレジットカードの国際ブランドは、VISAマスターでないと困るのです。

JCBカードを持っているとJCBプラザが使えるし、アメリカン・エキスプレスカードを持っていると帰国時空港宅配サービスが使えて便利だけど、決済手段としてはVISAかマスターには及ばないのです。

マイルがいっぱいたまり、かつVISAまたはマスターのメインカード候補を考え見ると、やっぱりスマイルパーソナルカードが真っ先に思い浮かびます。

そこで、スマイルパーソナルカードに入会しようかと検討しだしたのです

が…



かのんさんのブログ『マイルを貯め始めた初心者の日記』で、ちょっと気になる記事を見ました。

「とっておきプレゼントカタログ」のポイント移行の欄にJALマイルへの交換が載っていない、とのことなのです。

(引用元 > スマパソカードの明細

もしかして、JALマイルへの交換停止のための布石でしょうか?

一昨年、アメリカンエキスプレスカードのウェブサイトから、羽田空港での食事サービスの案内が消えた後、程なく実際にサービス終了になりましたしね。


というわけで、スマイルパーソナルカードへの申し込みは見送ります。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ブログ読んでいただき嬉しいです☆
しかもブログに載せて頂いて
光栄です!
気付かずすみません(^_^;)
スマパソカード、どうなるのかすごく
心配です。
私もJALカードSuicaを持とうか
考えてます。

2009/01/30(金) 14:20 | URL | mika #-[ 編集]
mikaさん、こんにちは。
こちらこそ来ていただいてありがとうございます^^
JALカードSuicaはいいですよ。
もっとも、私は関西に引っ越して以来、Suicaとしては殆んど使っていません--。
2009/01/30(金) 21:28 | URL | ねむねむ→mikaさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/534-4986285a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
