特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

昨日は、出張先の名古屋で同業者と飲みに行きました。

有名な 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 」にも書かれていますが、 
飲み会があれば 全力を尽くして会計役を買って出るべき ですね。

なぜなら、自分のカードでお金を払い、みんなからお金をもらえば、
他の人の支払い分に対しても自分のマイルを獲得できるから です。
(注: さおだけ屋…に書いている理由は、これとは違います)


昨日の私は、残念ながら一軒目では払い損ねました。

二軒目では、7人で7000円の支払いを、私が三井住友VISAカードでしました。
割り勘だったので、私の財布から減ったお金は1000円。
それに対して 140マイル獲得(マイ・ペイすリボです)。
100円が14マイルというありえない加算率 です。


めんどくさがりな人の集まる飲み会だと、
「あ、とりあえず払ってくるよ」
と言えば、 感謝までされるというオマケつきです。

みなさまもぜひ会計役をやりましょう(*)。


読んでいただきありがとうございます。
ついでに、ぜひ応援をお願いします→人気blogランキングへ


*ただし、他にも陸マイラーがいれば、間違いなく競争になります。
 その場合は、取り合いにならないように譲ることも肝要ですね。
 和を保つことはマイルよりずっと大切です。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/53-bbb9ff5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
