特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

先日のUSエアウェイズ機不時着で、一躍有名になったサレンバーガー機長は、アメリカのパイロットさんたちがつくる組合で安全担当委員長を勤めておられるそうな。

サービス劣悪などと言われるアメリカの航空会社ですが、いやいやどうして、こういった経験豊かで実力を備えた方を主要な地位にすえているあたり、安全への意識の高さが感じられ、頼もしいことです。


ところ変わって、日本の成田空港での話。
ある男性が、国際線への液体の持ち込みが100ミリ・リットルまでに制限されているのに、それを超える男性用化粧水を持ち込もうとして検査員に制止された。その際、「私は警察庁の警察官だ。本部長に連絡してもいいんだぞ」などと暴言を吐き、トレーを検査員に投げつけたとのこと。
(赤字箇所、YOMIURIオンラインより引用)

この人は警察庁で警察官の職務倫理教育を担当しているらしいです。

こんなのに倫理を説かれたくないですよね。
私たちの安全を守るため日夜職務に励む警察の方たち、気の毒なことです。


ところで、空港に現れるとんでもない人としては、ほかにも、

エコノミークラスのチケットを持っているのに
ビジネスクラスに乗せろとわめく迷惑客


というのもいるらしいですね。


いっぺん生で見てみたい気もします。
一回で十分ですけどね。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/528-668a0623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
