特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ニューヨークでの不時着事故、大惨事にならなくてよかったですね。

サレンバーガー機長、すばらしい。


この事故を報じたNHKの『ニュースウォッチ9』で、同様の事故が起こった場合の正しい対処法をレポートしていました。

飛行機に乗ると、離陸前に客室乗務員さんのデモンストレーション+ビデオで紹介される、あれです。

が、私の知らなかったことがありました。

それは、

救命胴衣は、飛行機の外に出てから膨らませる


ということ。
機内で救命胴衣を膨らませてしまうと、足元が見えなくなり、しかも水が機内に入ってきたとき、浮力でもぐれなくなる=逃げられなくなる、というのがその理由です。

今後の参考にしようと思います。


もっとも、参考にする機会がないに越したことはありません。

バードストライク、有効な対処法が開発されることを期待しましょう。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/527-d5d780e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。