特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

お財布の整理をしていたら、ユーロ紙幣が出てきました。

ユーロ紙幣の写真

145ユーロあります。


このユーロ紙幣を購入したのは、昨年4月にオーストリアに行ったとき。

成田空港のトラベレックスで購入しました。

そのときのレートは、170円→1ユーロ、だったはずです。

「高いなあ」と思ったことを記憶しています。


そして時は流れ…
御存知の通り、現在は凄まじい円高アップです。

円高、すなわちユーロ安ダウン

なんと、1ユーロ120円を切っています

1ユーロあたり、50円のダウンおちこみ

手元に145ユーロあるということは、7000円以上の損kao06


職場の先輩に、こんなことを言われました。

「外貨は、帰国したらすぐに空港で円に戻さないとダメだよ。
たとえ円安になっても、何千円も儲かるわけじゃないし、
もし円高になって損したら、たとえ一円でも悔しいでしょ。」

ええ、おっしゃる通りでしたわ。

そして、何千円も儲かるわけではなくて、何千円も損しましたとも。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/521-ef572d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。