特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

JCBカードには、 JCB STAR MEMBERS というシステムがあり、
年間の利用額によって翌年のポイントが優遇されます。 →詳しくはこちら

具体的には、
・年間50万円以上の利用で、翌年のポイントが1.2倍に、
・年間100万円以上の利用で、翌年のポイントが1.5倍に、

増えます。

じゃあ、もしJCBカードを2枚(ANA-JCBとNWA-JCBなど)持っていると
どうなるのか? 

デスクに聞いて見ました。


聞いた内容をまとめると、

・ 通常は、カード毎に集計される。
・ ただし、事前の申請により2枚まで合算が可能。
・ 一方のカードに利用実績をまとめると、もう一方のカードでは
  スターメンバーズ資格は適用にならない。

ということだそうです。
私はさっそくその場で ANA/JCBカードにまとめてもらうことにしました。

ただし、インターネット上のサービス「MyJCB」の確認画面には反映されないようです。

MyJCBにログインすると、
「あと**万円の御利用で来年度スターαです」
とか出てくるのですが、ここに表示される額は、”合算されていない”金額です。

「足し算を間違えて1万円たりなかった!」
とかいう悲しいことにならないように、注意しないといけませんね。



今日も読んでいただきありがとうございました。
ついでに一票お願いします→人気blogランキングへ

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/52-7a17e69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
