特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

正月に、暇なのでスカイチーム各社のサイトを巡回してみました。
乗る予定もないのに

で、エリートプログラムについて見てみました。
一回ものったことないのに


そこで気づいたんですけど、KLMオランダ航空エールフランスの上級会員資格は、けっこう楽に取得できそうなのです。
KLMオランダ航空のマイレージプログラム『フライングブルー』では、上級会員資格獲得に必要な飛行マイル数またはフライト数は

ランクマイル数 フライト数
シルバー 2500015
ゴールド 4000030
プラチナ 7000060

となっています。

それに対して、たとえばスカイチームメンバーの『ノースウエスト航空』(もうじき消えますが)だと、エリート会員資格は同じく三段階ですが、それぞれの獲得に必要なのは

ランクマイル数 フライト数
シルバー 2500030
ゴールド 5000060
プラチナ 75000100

といった具合です。

ノースウエストの場合、「予約クラスYまたはBで利用すれば資格取得のためのマイルが1.5倍」というルールがあるので、距離で稼ぐならノースウエストの方が楽そうですけど、回数なら圧倒的にフライングブルーの方が簡単そうです。



…と考えてみたのはいいですが、今のところやっぱり乗る予定がないので、私には無縁なのでした。

上に書いたことは何か間違ってるかもしれないけど、面倒なのでこれ以上は調べません。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/511-c2085366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。