特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

2009年度は、JALカード会員限定で、『JALカード飛んでマイルアップボーナスキャンペーン』が実施されるようです。

公式案内→JALマイレージバンクの関連ページ


で、このJALカード飛んでマイルアップボーナスキャンペーンを手短に紹介すると、「2009年度にJAL便にいっぱい乗ったけど、おしくもルビー会員資格には届かなかった人に、ちょっとだけおまけでサービスを提供しますよ」というもの。

そのサービスの内容は、JAL便に20回以上搭乗、もしくは20000FLY ON ポイント以上獲得した人に、(1)JAL便搭乗時に30%のボーナスマイル(2)クラスJ利用クーポン4回分プレゼントというものです。

う~む、うれしいのか大したことないのか、微妙な内容です。だって、JALカード会員なら、普段でも搭乗時には最低10%、CLUB A 会員なら25%のボーナスマイルがもらえるんですから。

クラスJだって、一回1000円追加すれば乗れますもんね。


でもまあ、これまでは上記に該当する人には何にも特典がなかったので、

「毎年そこそこJALに乗ってんのに、なんにも特典がない!
一年だけ乗りまくった人たちはJALグローバルクラブ(JGC)に入っていい思いしてんのに!!」


と憤懣やるかたない思いをしていた人にはうれしいかもしれません。
ただし、JALカード会員限定です。

JALカードは、今なら期間限定入会キャンペーン実施中です。
ボーナスマイルが余計にもらえます。
(なんだか、年中キャンペーンやってるような気もしますが)



これから入会しようかな、って考えている人なら、私も持っている『JALカードSuica』をオススメします。

提携国際ブランドがJCBのみなので、国際的な通用度という点からは他のカード、たとえばJALカードTOP&ClubQなどのほうが優れていますが、JALカードSuica だと、suicaポイント経由でさまざまな他ポイントをJALマイルに交換できる、という強みがあります。

ま、関東在住者以外は、 Suica は確かに使い勝手が悪いですけどね。

私も、関西に引っ越してから、Suica さっぱり使いません。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
これ、私、もろに該当しそうな感じがします~(^_^;)
(携帯からなので、キャンペーンの詳細は未確認)

平JGCの加算率が、どのくらいなのか?
ルビーに届かなかった。。?
サファイアのことかな?(私の勘違いかもですが)
2万FOPでサファイアのような気がしますが~(JGCになってる人だけかな)
2009/01/07(水) 17:15 | URL | コロ #-[ 編集]
あ、『ルビー』は『クリスタル』の間違いでした。
ワンワールドのステータスと混同していました(_ _)。石の名前は難しいですわ。

JGC会員なら、2万ポイントでワンワールド・サファイアですね。平JGCの加算率も、来年度から上がるようなことがアゴラに書いてたような気がします。

2万どころか2千FOPにも届かぬ私には、どちらも遠い話です...
2009/01/08(木) 19:34 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/503-d26e09b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
