特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

こんにちは。年賀状少し書きました(遅い)。

本当は昨日で今年のブログ更新は最後にするつもりだったのですが…


先刻、じゅめいむさんの『日日是マイレージ』を見に行くと、明日で有効期限が切れるポイントにまつわる話が書かれていました。

(その記事はこちら

それを読んで、「ああ、有効期限か。切れたらもったいないよな。でも私は大丈夫~」と思ったわけです。

が、ふと気づきました。

「私がANA JCBカードに入会したのは2年ほど前だな。
そろそろ期限が切れる頃かな?」

JCBカード会員の方は御存知のとおり、現在JCBはシステムメンテナンス中につき、My JCB の機能が制限されています。いつもならこまめにポイントはチェックするのですが、ここ数ヶ月見ていませんでした。でも実は、ポイント明細は確認できるのです。

というわけで、ポイント明細を見てみました。
明細は、こんな表です。

Oki Doki ポイント明細その1

右から4列目が、失効ポイントです。

で、下の方を見ていくと…

JCB Oki Doki ポイント明細その2、失効編

こ、こ、これは…

すでに失効したポイントがある!
それも191ポイント(=ANA1910マイル)も!


…2008年最後の大ショックです。

ANAマイルに移行してしまうと3年間の有効期限が発生するため、JCB Oki Doki ポイントのまま放置しておいたのですが、JCB Oki Doki ポイントの2年という有効期限を失念していました。

みなさま、ポイントの有効期限には、くれぐれもご注意下さい。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/499-ce1ec221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。