特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

新年を迎えて10日も経過して「あけましておめでとうございます」は変かとも思いますが、相互リンクでお世話になっている皆様のブログでは、1月1日の記事が軒並み「あけましておめでとうございます」というタイトルだったので、何か新年っぽいことを書かないとなあ、と思っていたのを、今日書くことにした次第です。

細かいことは気にしないでください。まだ松の内だし。


で、改めまして新年なので、ひとつ目標を決めようと思います。

マイラーとしては、○○マイル貯めてxxへ行く、とかいう目標設定がいいかもしれないんですけど、そうすると禁断技に走りそうな気がするので、マイルの数値目標は決めません。

また個人的に「年収倍増」を目標に掲げたいとは思いますが、そうするとイケナイコトに手を出しそうなので、これもやりません。


というわけで決めた目標はこれ。
<努力目標>

1.ブログの更新頻度アップ
2.英語力アップ

1は、やっぱりブロガーの端くれとしてはそこそこの更新頻度を保たないと、見に来てくれる人に申し訳ないですからね。

2は、入国審査で既にシドロモドロになるという状態をなんとかしたいからです。


もっとも、最近の大企業経営者の方々を見ているとよくわかるように、努力目標だけの目標など無いに等しいので、数値目標を設定します。


<数値目標>

1.2日に1回以上更新。更新日時の改ざんはなるべくしない
2.TOEIC860点以上


絶対ではなくなるべくとしているところとか、900ではなくて中途半端な860というスコアに設定してるあたり、意思の弱さが感じられますが、まあ決めないより決めておいたほうがいいでしょう。

というわけで、今年もよろしくお願いします。




仕事で書いた英語レポートをネイティブにチェックしてもらったら、(添削で)真っ赤になって返ってきた。

英語習得の道遠し・・・

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 23:16 | | #[ 編集]
努力目標である、入国審査で既にシドロモドロにならないという事への数値目標が、TOEIC860点以上って言うのは、高すぎませんか?

既に800点近く取っているなら別ですが、入国審査でシドロモドロにならない程度ということであれば、当面の目標を700点くらいに置いてみたら如何でしょうか。
2009/01/11(日) 09:39 | URL | ユキ (^^) #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
直近(4,5年前?)のスコアが730なので、860にしてみたのです。

でも確かにおっしゃるとおり、このスコアで入国審査ごときに手間取るとはどういうことか!という気もします。機内での寝不足&飲みすぎが原因かもしれません。だとしたら、『節制』を目標とすべきかも。。
2009/01/11(日) 11:00 | URL | ねむねむ→ユキさん #ulYx6Mu6[ 編集]
730点取られてる方に、700点目標にとは失礼しました。

自分がいざ話すとなると、なかなか難しいですよね。

2009/01/13(火) 20:39 | URL | ユキ (^^) #-[ 編集]
いえいえ、失礼ではないですよ。小手先の技を駆使してとったスコアですから^^

普通にしゃべってもらえると聞き取れるし応答もできるんですが、ボソボソっと話されるとわからなくてパニックになるんですよ。ほんとに難しいです。
2009/01/14(水) 18:16 | URL | ねむねむ→ユキさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/497-a71342c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
