特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ビジネスクラスレポート、続きです。

ビジネスクラストイレのグッズたち

これ、どこだかわかります?

トイレです。

いろいろ置いてますね。

歯ブラシマウスウォッシュまであります。便利~。

歯ブラシはいつも、透明ケース内に入れて機内に持ち込んでいるですが、ビジネスクラスなら持ち込まなくても良いわけですね。
席に戻って、コーヒー。

ビジネスクラス機内食:コーヒー

エコノミーのようにプラスチックのカップじゃなくて、落とすと割れそうなカップ+ソーサーに入って出てきます。


しばらくしてから出てきたお菓子。

ANAビジネスクラス機内食:チョコレート

さすがにもうアルコールは終わりにしました。


消燈後、飲み物を追加。
ウーロン茶も、普段私が絶対買わない高いやつがもらえます。

CLUB ANAスナック:黒ウーロン茶と野菜ジュース

サントリー黒烏龍茶。
ホクホマークがついている高級品です。
(脂肪の吸収を抑えるらしい。)



ほんとうは、夜中に山菜とろろそばビーフカツサンドなどの軽食ももらえるらしいのですが、ビジネスクラスを最大限堪能するにはシートを倒して寝ることだと思ったので、食べずに寝ることにしました。

さすがフラットシート。
信じられないくらい快適です。
飛行機のゴーっという音を聞きながら寝るのは、なんとも言えず心地よい。


そんなわけで、寝てる間に2度目の食事の時間。

ANAビジネスクラス機内食:到着前の食事

今度は和食を選択。
秋刀魚蒲焼風ご飯など。

これも美味しゅうございました。


そうこうしているうちに、東京が近づいてきた。

ANAスカイマップ

ああ、降りたくないよう。


---

ちなみに、ビジネスクラス欧米路線ご利用の方には、無料お帰りハイヤーサービス付き!なのだそうです。



が、エコノミークラスの中でも一番安いスーパーエコ割WEBからアップグレードした私には、もちろんそんなの無しです。

でもいいです。

ビジネスクラス、ラクチンでした。快適でした。
お金払って乗れる人はいいな~。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/493-7935c803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。