特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ANAサンフランシスコ→成田便で、めでたくビジネスクラス CLUB ANA に乗れることになったわけですが、ビジネスクラスといえば乗る前のお楽しみがあります。そう、空港ラウンジ

(スターアライアンスゴールドメンバーならエコノミーでも乗れるんですが、まあそれはおいといて…)

サンフランシスコ国際空港から出発するANAまたはユナイテッドの便を利用する場合、ビジネスクラス利用者やスターアライアンスゴールドメンバーはユナイテッド航空のレッドカーペットラウンジに案内されますが、シンガポール航空のシルバークリスラウンジも利用できます。

場所は次のとおり。


まず、保安検査を終えるとこんなとこに出ます。

サンフランシスコ国際空港保安検査後

ここで右を向くと、ユナイテッドのラウンジがあります。

ユナイテッドレッドカーペットラウンジ

で、右の方に行くと

シルバークリスラウンジへの通路

看板がないと従業員用通路かと思ってしまいそうですが…

サンフランシスコ国際空港シンガポール航空ラウンジへの通路(2)

ほどなく、左手にシンガポール航空シルバークリスラウンジがあります。

ラウンジ入り口

受付はこんなかんじ。

サンフランシスコ空港シルバークリスラウンジ受付

でもココは以前に入ったことがあるので、今回は引き返してユナイテッド航空レッドカーペットラウンジを使います。

オレンジジュース+水が飲みたかっただけだからどこでもいいんです。

再びレッドカーペットラウンジ。

ユナイテッドレッドカーペットラウンジ

ビジネスクラス利用者でなくてもプライオリティパスがあれば利用できると思いますので、利用したい方は楽天プレミアムカード初年度年会費無料キャンペーンをこまめにチェックしましょう。
(楽天プレミアムカードに入会するとプライオリティパスがタダで持てます)


中に入ると、

ラウンジから見る飛行機

飛行機が見える席がいっぱいあって、いい感じです。


食べ物は、こんなの↓

レッドカーペットラウンジの食べ物

私の好きな果物がいっぱいありますが、これからビジネスクラスのお食事をいただかなければいけないので、ここでは食べません。

で、目的の飲み物ですが、こんなのが置いてあります。

ドリンクサーバー

おやぁ?水がないぞ!水が。

というわけで、ラウンジ内をダーっと移動して(広いのです)、別のドリンクマシンを発見。

水のあるドリンクサーバー

なんか申し訳なさそうに water と書かれていますね。
押してみると、オレンジジュースの香りがする水が出てきました

さーて、のどを潤したところで、いよいよビジネスクラスワンランク上の旅をしてみますか。



なお、受付で「カクテルは飲みたいか?」と聞かれますので、yes といえば、お酒を飲むためのクーポンがもらえるようです。私はラウンジではお酒は飲まないので、もらいませんでした。

クーポンは一回一枚しかもらえないので、飲まなくてももらってとっておけば、次回以降、何杯も飲みたいときに役に立つかもしれません(←セコイ)。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/492-01c18907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
