特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

往路では、エコノミークラスがガラガラだったのでプレミアムエコノミーのありがたみが半減だったのですが、復路はほぼ満席になっていることがわかっていました。

そこで、少しでも早く空港に行って、プレミアムエコノミーの座席を確保したいと思っていたわけですが、またもや寝過ごしてしまい、空港到着は出発予定時刻の1時間30分前。ぜんぜん早くありません。

そんなわけで、「あ~、こりゃ無理そうだなあ。まあいいか、昼間だし、別に寝なくてもいいし」とか思ってあきらめてチェックインの列に並びました。

サンフランシスコ空港ANAチェックインカウンター

ま、列って言っても、ANAのカウンターのはたいしたことはありません。

同じ東京行きでも、ユナイテッドに乗る場合だと、すんごい列になっています。

サンフランシスコ空港ユナイテッドチェックイン

まあそれはさておき、順番が来て、

「チェックインお願いします」

と言うと、係りの方はカチャカチャと端末を操作され、しばらくすると航空券(e-ticketじゃないやつ)が出てきました。

「あっ、プレミアムエコノミーが空いてるか聞きたかったけど、もうチケット出ちゃった。まだ間に合うかな?」

とか思っていると、こんなことを言われました。


「○○様、本日エコノミークラスが満席ですので、
ビジネスクラスの座席を御用意いたしました

おおおっ、やった!インボラアップブレードだ!!

エコノミークラスチケットの中でも一番安い『スーパーエコ割』が、その約4倍の値段のビジネスクラスチケットに化けた!!

ANAビジネスクラスチケット

これで快適な空の旅が約束されたも同然。



フラットベッドで寝て帰れるぞ~

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
すごい!!!!

kokomoもNYCの帰り、Y→PYになり、そのうち大々的にブログで自慢しまくろうと思ったのに、こりゃ一本取られましたな^^;

おめでとうございます~
インボラは嬉ぴ~ッスよね
2008/12/28(日) 23:17 | URL | kokomo #-[ 編集]
kokomo さん、こんにちは。

ムフフ、勝った(笑)、、、というのは冗談ですけど、いや~、インボラは本当に嬉しいです。
kokomo さんは NYC→TYOでプレミアムエコノミーですか。長距離だと感激もひとしおですね。

これから混んでいる便ばっかり選んで乗ろうかな、なんて思っちゃいますよ^^。
2008/12/29(月) 16:08 | URL | ねむねむ→kokomoさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/490-b0cabdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
