特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ANA(またはIBEX)の伊丹→成田便で成田空港についた場合、乗り継ぎ施設というものを利用すれば、近道です。

参考→かんたんらくらく成田のチェックイン

でも私は、あえて4階の通常のチェックインエリアに行きます。

なんでか?

シャーペンを集めるためです。
成田空港に数箇所存在するアメックスブース↓

成田空港のアメックスブース

写真やや左にアメリカンエキスプレスカードの看板があって、その左に女の人が立っていますよね。

そこそこ整った服装で画面左手にいるお姉さんの前を通ると、声をかけられ、くじ引きに誘われます。

(破れたジーパン+何が詰まってるかわからないリュックサック、といった格好だと、誘われない可能性大です)

そして、当選すると、アメックス特製シャープペンシルがもらえます。

きわめて高い確率で『あたり』が出ますが(というか私はこれまで10回ほどやってハズレをひいたことがありませんが)、あくまで抽選なので、当たったら喜びましょう。


アメリカン・エキスプレス・カード 


で、私はシャーペンほしさに、第一ターミナル4Fの南北両ターミナル、および地下一階の成田空港駅出口近くの3箇所のアメックスブースで、計3個のシャーペンをもらいました。


というわけで、集まったアメックス・シャープペンシル↓

アメックスシャーペン

結局1本しか使わず、ホテルにチップ代わりに置いてきました…


ちなみに、アメックスブースは、保安検査+出国審査後の免税店エリア『narita nakamise』の近くにもあります。

成田出国審査後のアメックスブース

ここでもらえるのは、シャーペンではなくてキャンディ(のど飴)です。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/486-6b682578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
