特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

海外出張に備えて、海外旅行傷害保険に入りました。

クレジットカードの付帯保険で、死亡時1億円とかはもらえるのですが、はっきりいって死んだときはもう自分は受け取れないから別にいいんです。

それより、傷害・疾病治療費用保障が目的で入るのです。

もっとも、カード付帯保険を合算すると(傷害治療は合算されるらしい)合計1000万円くらいになるのですが、怪我をしたときにカード会社に個別に請求するのは面倒だろうし、いろいろ理由をつけて支払いが遅れて治療がまずくなったりしたらイヤなので、私は少々出費が厳しくとも、毎回加入しています。

出張とはいえ、会社からは当然のごとく保険料は支払われませんが、仕方ないです。お守りだと思って入ることにしています。

前置きが長くなりましたけれども、せっかく保険に入るのなら、マイルも貯めたいところ。
ANAマイレージクラブには、保険 de MILE (保険でマイル)というものがあり、ホームページ経由で加入した場合、ANAマイルがもらえます。もちろんクレジットカードで購入するとその利用ポイントもたまります。

で、通常は100マイルなのですが、AIU保険会社に申し込んだ場合、2009年1月31日契約分まで通常の倍の200マイルがもらえます(ただし4000円以上の場合)。

> 保険 de MILE 2倍マイルキャンペーン

というわけで、私もAIU保険会社の旅行傷害保険に申し込みました。

まあ、保険なんて、使わずにすむに越したことはないんですけどね。


なお、同様のシステムはJALマイレージバンクでもやっていますが、こちらはキャンペーンは実施していないようです。一律100マイルです。

旅行先で怪我して入院したときに、JALイメージキャラクターの相武紗季さんがお見舞いに来てくれる特約がついてたりしたら、もらえるマイルの量にかかわらず私はJAL経由で申し込みますけど、そんな特約はきっとありませんので、私は200マイルもらえるANA経由です。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/481-3bdfcbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。