特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

東京出張の際に、ANAプレミアムクラスを初めて利用しました。

本当は飛行機飛行機じゃなくて新幹線新幹線で帰ってくる予定だったのですが(だって新幹線のほうが早いし)、3日目の午前までかかる予定だった仕事が2日目で終わってしまい、3日目は移動のみとなったので、

「じゃ、飛行機にしよう。ビジネス特割使えば値段も変わらないし、余っているアップグレードポイントも使えるし」

ということで飛行機に乗ることにしました。本当はビジネス特割よりもエクスプレス予約を使ったほうが安いのですが、JR東海エクスプレスカードを忘れるという大失態を侵しましたので。。。

で、チェックインの時には空席待ちだったのですが、搭乗直前に呼び出しがかかり、アップグレードできました。

もっとも、ギリギリで空きが出た席ですから、窓際ではありません。

すでに予約していた一般席の窓際、富士山が見られる席も捨てがたかったのですが、「アップグレードポイントが余ったままだともったいないし、『プレミアム・デリ』も一度食べてみたいし」というわけで、窓際でないプレミアムクラス席にしてもらうことにしました。

(あとでプレミアム・デリの写真を貼るつもり)

さすがシート間隔127センチ。
私の長い足(?)でも窮屈ではありません。

でも+5000円払って乗るか、と聞かれたら、う~ん、私なら乗りません。


ちなみに私の隣の男性、
プレミアムデリを食べず飲み物も頼まずずっと寝てました
すげー。さすがは上級階級。
「受けられるサービスは全部受けないと損だ」と考える私とは違います。

私は「せっかくのプレミアムクラスだし」というわけで、持ち帰り自由と書かれたスリッパを頂いて帰りました。職場の先輩(私と生活水準はほぼ同じ)にお土産として渡すと、大変喜ばれました。結構でした。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/479-df4946d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
